スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦の名店、車屋

     2007-03-08 : 食べ物

 何度か八王子の蕎麦屋、車屋に言及しているので、ちゃんと紹介しようと思う。長坂の翁と並んで好きな蕎麦屋である。

 都内にも何軒か好みの蕎麦屋があるが、そこでは酒を飲むことが多い。つまみが充実していることと、のんびり出来ることが重要だ。

鴨焼き それに引き換え、八王子は車で行くので酒は飲めない。純粋に蕎麦を食べに行くだけだ。長っ尻は無用とばかり鴨せいろとおかわりを食ってさっさと帰ってくる。時にはせいろとおかわりに鴨焼きをつけたりすることもある。

 察しの通り900百円もするせいろだが、一枚では全然たりない。おかわりと言うのは追加のざるである。有名蕎麦屋は何故こんなに量が少ないのだろう。いつもはせいろを食べ終わった頃におかわりが出てきていたのに、最近行ったときには両方が同時に出てきた。これは元に戻してもらいたいものだ。

柚子きり 車屋はそばつゆの味が気に入っている。生醤油の生臭さが少ないところが好み。本当はそばの香りが、と言えればよいのだが柚子きりも好物なので。蕎麦好きに言わせれば邪道かもしれない。

 郊外の蕎麦屋のお勧めの一店である。


食べログ グルメブログランキング

ブログの人気投票に参加しています。
ぜひ、ここをクリックして投票をお願いします。


人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お蕎麦は

私もお蕎麦は大好きで色んなところで食べてますが
新潟県魚沼市の「へぎそば」は絶品です
水がおいしいので蕎麦の出来具合が違うのでしょうか?是非是非機会がありましたらご案内したいです

へぎ蕎麦

栗原真知子様

コメント有難うございます。
渋谷の東急文化会館へ行ったときなどよく匠というへぎ蕎麦屋さんによっていました。だいたい、おいしい料理をいただいて、酒を飲み、最後をへぎ蕎麦でしめるというパターンです。
インターネットで検索すると新潟県魚沼市の「へぎそば」が沢山出てきますね。こんどスキーの帰りにでも寄ってみます。お勧めのお店がありましたら是非教えてください。
プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。