スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こりに究極の磁気を、、

     2007-03-30 : フィクション

 渡り鳥は曇って太陽が見えない日でも正しい方向に飛んでいくことが出来る。一説によると鳥には地磁気を感じ取る器官があって、そのため正しい方角を知ることが出来るなどといわれている。

 旅先で飼い主とはぐれてしまった犬が、何十キロも歩き続けたすえ自宅にたどり着いたなどという話も聞く。きっと犬にも地磁気を感じ取る器官があるのではないか。

 毎年人間ドックを受けている。ここ数年、体重は増え続けているのに、どうも頭のほうは軽くなったような気がする。脳みそを輪切りにして撮影する頭部MRIもドック・メニューに入っているというので受診してきた。

 MRIはレントゲンと違って放射線を使わない。その代わり電磁波と強力な磁石とを使う。実際に検査されたことのある方はご存知だろうが、検査中ガタンゴトンと大きな音を立てているのが磁石の動作している音だ。

 どのくらい強力な磁石かというと、磁気ネックレスの十倍くらいもあり、検査室に金属の持ち込みは厳禁だ。このくらい強力だと、きっと人間も磁気を感じ取れるのではないか。いきなり北に向かって旅立ちたいという衝動を抑えきれなくなったり、極彩色の幻覚が見えたりしないか。期待に興奮しながら検査台に横たわった。

 「大体40分ぐらいかかります、大きな音がしますけれど故障じゃありませんから安心してください。眠ると良いと思いますよ」と言われたけれど冗談でしょう。眠るわけが無い。

 「では、はじめます」ピッ、ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン、、、、、、、、、、、、、、「はい終わりましたよ、起きて下さい」

 不覚にも眠ってしまった。残念ながら幻覚は見えなかったし、妙な夢も見なかった。それじゃあ何も無かったのかと言うとそうではない。肩こりが嘘のように楽になったのだ。もう少しで磁気ネックレスを買ってこようかと思ったほどだ。

 もし同じようにMRIで肩こりが治ったという方がいたら連絡して欲しい。それに今「MRI肩こりサロン」の開業を検討しているので出資したい方も連絡して欲しい。料金は40分2万円の予定だが、利用されたい方も連絡して欲しい。効きますよーーこれは、、、、回数券購入の方には肩の血流測定サービスもつけようかと思っているのだが、、、、


注:渡り鳥が地磁気を感知するというのは現在のところまだ仮説で、検証された事実ではありません。 


ブログの人気投票に参加しています。
ぜひ、ここをクリックして投票をお願いします。


人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

MRI・・・私も寝てしまいました。
嫌う人は結構多いらしいですよ。
「我慢してください」と、何度も念を押された位なのに、寝てしまったので「珍しい人ですね・・・」と言われましたした・・・
きっとkumasanも珍しい人だったのでは?
あれは、なんだか体のあちこちが引っ張られるような妙な感覚がいいですねぇ。
はじめての感覚と言うか・・・
ところで、出資できるほどのお金がないので、そのあかつきには受付け嬢として働かせてください。
あ・・・「美人受付け嬢」と、いうことで・・・

二人目のスタッフです

panco様、
コメント有難うございます。
そうですか、私は頭をしっかり固定されてから「眠っていいですよ」と言われました。色々あるのですね。

おっしゃるようにMRIってたしかに何かを感じます。頬を引っ張られたり、髪の毛ごと頭皮を引っ張られる感じもしました。これはまさしくマッサージのテクニックですから、眠らないほうがおかしいとおもいます、我々のほうが正常ですよ。

ところで、もう既に駐車場の整理係をやってくださると言う方がいらっしゃいますので、これでスタッフが二人そろいました。駐車場の整理係の人には利益の20%を欲しいと言われています。美人受付け嬢には利益の50%くらいしかお支払いできないのですけれどよろしいですか?

Unknown

50%も頂けるのでしたら、毎日フルメイクでお掃除のオバちゃんも兼任致す所存でございます。
ただし、面接時に、偽りありということで落されなければ・・・の話ですが・・・
ただ、機材購入等に億のお金が必要かと思われますが、元を取り戻すまでただ働き、もしくは、マイナス分を負担しろとか言う、あこぎな事は・・・(滝汗

最低賃金法適用外

是非アイズ・ワイド・シャットのメークでお越しください。その場で役員として参加していただきます。なお、利益の50%は時給換算すると680円くらいになると思います。ははは、役員は最低賃金法適用外なのだ、、、お掃除よろしく。

肩こり軽減

ひどい肩こりとそれに伴う頭痛に悩んでいましたが、MRIの20分間熟睡し、終わった直後だるかったものの、だるさが取れると肩のひどいこりや頭の痛みを全く感じていないことに気づきました。びっくりです。

肩こり

ひろし様
コメント有難うございます。気のせいばかりでなく本当に肩こりに効きますよね。他にMRIが肩こりに効いた方がいらっしゃったら連絡お待ちしています。

MRIで

はじめまして。

もう二年以上も前の記事のようですが、コメントせずにいられなかったので書き込ませていただきます。

実は本日、頭部のMRIを撮影して来たんですが、ぐっすり眠ってしまい、
終わったあと体が嘘のように軽くなっていて驚きました。

もしかしたら肩こりに作用が?と思い、検索したらこちらのブログにたどり着き、同じ思いの方がいらっしゃり嬉しくなりました。

やはり、強力な磁気ということで、凝りが治るのでしょうか。
こんなに楽になるなら、毎週でもMRIやりたいくらいです。笑

一石二鳥

綾様、
コメントありがとうございます。
本当に楽になりますよね。でも「肩こり」と「MRI」で検索すると私のblogが上位に来るようではあまり一般的ではないのかもしれません。
最近肩こりで病院にかかると頚椎に異常が無いかMRIで調べることがあるらしいです。これなら検査と治療が同時にできますね。
プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。