スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイダーマン3

     2007-06-03 : 映画、舞台

 最近のハリウッド映画は外国映画のリメークやシリーズものが増えてきている。オリジナリティが不足しているといえばそれまでだが、制作費が高騰してきているのでリスクを冒せないのだろう。

 残念ながらシリーズもので第一作を超えるものが出てくることは珍しい。「スピード2」とか「オーシャンズ12」とか「キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX」とか思い出しただけで金を返せと言いたくなる。

 「スパイダーマン2」はそれでもましな方であったが「スパイダーマン3」を観に出かけた。結果から言うとシリーズの中では「スパイダーマン3」が一番おもしろい。ストーリー、人間関係、CG、アクションすべての面で3作の中で一番良いと思う。

 冒頭、唐突に地球外生命体のようなものが出てくる。これに取り憑かれるとその人の悪い面が強調されるようだが、動きがかわいくて、究極の敵とは思えないところがある。これに取り憑かれたスパイダーマンがどんどん悪くなっていくのだが、逆に顔つきも服装も行動もどんどんかっこよくなってくる。

 そして砂でできたサンドマンやヴェノムなどどんどん敵が増えてきて一体最後どうするのだろうと心配していたのだが、上手にストーリーができていた。

全体のテーマは裏切りと赦しということだろう。「スパイダーマン1,2」を見た人は是非ごらんになることをおすすめする。大変良くできている。




日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking


人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

「スパイダーマン3」
かなり評判がいいようですね。
シリーズ一番の傑作だという映画評は、多かったようです。
余計に見たくなってきました。
でも「パレーツオブカリビアン ワールド・エンド」と「ダイハード4」も見たいし・・・
面白そうな映画が、目白押しです。
ちっとも、いいのがない時もあるのに、こんなに重なってしまうことも・・・
全部見る時間もお金もない(おもいっきり貧乏暇なし)私にとっては、酷な選択。
多分、愛しいジョニーを見ると思いますが・・・
うまく分散して欲しいなぁ・・・


そうなんです

本当に重なりますね。シネコンで観たのですけれど切符売り場が長蛇の列。いい席がないかもしれないと心配しましたが、観客は半分ぐらい。「パレーツオブカリビアン ワールド・エンド」と「ザ・シューター、極大射程」の公開が始まったからのようです。


試写会がもっと当たると生活が楽になるのですけれどね、、、、

Unknown

はじめまして。
すみません、先ほどトラバを勘違いしてザ・シューター 極大射程と、スパイダーマン3をそれぞれ2回づつ入れてしまったかもしれません。すみません・・・。
また遊びに参ります。では~。^^

Unknown

ヨンリー様
TB有難うございます。
重複分は削除させていただきました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。