スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーレインXをハンドクリームに

     2007-06-04 : エッセー

 雨の夜道を車で走っていると対向車のヘッドライトが虹色に光る。フロントグラスにへばりついた油膜がぎらぎらと光っている訳だ。ワイパーを動かすと虹色が変化して万華鏡のようできれいだが、こんなものに感心していると危険である。

 そんなわけで車のフロントグラスには液体ワイパーが塗ってある。これを塗っておくと少々の雨ではワイパーを動かす必要がない。走っていると雨が玉のように丸くなってどんどん飛んでいってくれる。ガラスの表面が撥水性になり水が玉のようになってはじいてくれるのだ。

 いろいろな種類を使ってみたが最近はレインXを使うことが多い。研磨剤入りのガラスクリーナーで油膜を落としてから液体ワイパーを塗っていく。なかなかの重労働だが雨の夜、視界を確保するには重要な作業だ。

 ところで最近デパートのトイレで気がついたことがある。手を洗った後に使うあれ、強力な風で手についた水滴を飛ばす機械の中に手を入れていたのだが、なかなか乾かない。手についた水がべとっと広がっている。昔は皮膚が水をはじいて水玉になっていたのに。

 脂ぎったおやじを卒業したのかと思うと少し寂しくもなる。精神的にはなかなか枯れないのだが肉体は容赦ない。ってーことは、ウォシュレットの温風で乾かす時も、、、、、、


日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking


人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。