スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシックス ファミリーセール

     2007-07-09 : 外出、旅行

 靴はスタンダード靴株式会社が出していたウオルターウルフを履いていた。とにかく軽くて気に入っていたのだが、スタンダードは2003年に倒産してしまった。たくさんストックしてあったのだが、そろそろ皆、底が減ってきたし、形も崩れてきた。

 やむ得ず、代わりを色々探したがアシックスのPedalaシリーズに落ち着いた。軽さは比べようも無いが、ウオーキング用の靴なので、履きやすいし腰への負担も少ない。やっと気に入った靴が見つかったので、アシックスがつぶれることは無いと思うが、少し数を確保しておこうと思っている。

 こういう時はずせないのがバーゲンセール。アシックスも年二回TRC東京流通センターでファミリーセールとしてバーゲンセールをしている。東京マラソンなどに参加している木村さんは昔からこのアシックスのバーゲンセールの常連だったようだ。

行列 ただこのバーゲンは非常に人気があって、木村さんに言わせると朝6時から並ぶらしい。そうしないと目当ての靴は手に入らないとのこと。ちなみに開場は9時である。私はといえば、8時ごろ着いて「おはよう」と言いながら、列に入れてもらう。


 開場すると皆、我先にランニングシューズなど運動系の靴売り場に殺到する。ワゴンにサンプルがおいてあるのだが押し合いへしあいで、そこまで全くたどり着けない。敵は鍛え上げたアスリート達だから所詮かなうわけが無いということ。

Pedala  もっともウオーキング靴売り場に駆け出す人は少ない。悠然と出品されている全種類の靴の自分のサイズを出してもらってビニール袋につめることになる。あとでゆっくりと履いてみるのだが今回は4足を買った。だいたい20000円前後のPedalaが5000円だからお買い得である。それでもこれも9時半までが勝負。それを過ぎるとサイズが少なくなってくる。


完走できなかったトラウマをくすぐるシャツ 靴を確保すると後はウエア類をひやかしに行く。今年は第一回東京マラソンのシャツを300円で売っている。大きくFinishと書いてあるから完走できなかった木村さんに買っていってやろうかとも思った、はたして喜んでくれるだろうか、、、、、、、、



日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ペダラはアシックスという名前だけで買っていく人も多いですね。靴といえばリーガルみたいな…。
有名でなくても履きやすい靴はいろいろあるのに。やっぱりブランドの信者になってしまうと他にはいけないんですかね。

Unknown

青梅特快様

コメントありがとうございます。

スキー靴だと合うか合わないかはとても重要なのでためしに履いてお店の中で30分も歩き回るのでずいぶん迷惑なのでしょうね。

普段履きの靴は不可でなく可であればよいので、どうしても特定のメーカーを選ぶことが多くなっています。これではいけないのでしょうね。

有名でなくても履きやすい靴をご紹介くださいませ。是非試してみたいと思います。
プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。