スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存証明

     2007-07-19 : エッセー

 夏風邪をひいたらしい。先週の中ごろから喉が痛くなり始め、咳が出るようになった。連休にダウンしないようにと、しばらくがんばっていたのだが、週末を台風が直撃すると聞いて、早く直そうと言うモチベーションが一瞬にして消えた。

 こうなると人間の体は正直なもので、症状が一気に悪化する。起きていると頭は痛いし、咳は出るし、寝ると痰が絡んで苦しくなる。イヤー本当に参った。

 ブログを書く気にもならないし、籐椅子に横になってのんびりDVDでも見るか、、、、、、

 もとも、ただ見るだけではつまらないので、人間が弱っている時どんな映画を見たくなるかの実験をすることにした。 

 ノー・マーシイとかナインハーフからはじめたが、ストーリを追うのが面倒になる。途中すぐ寝てしまうことになる。どうもこういうアクションものは駄目のようだ。

 しからばコメディと言うことで花嫁はエイリアンとかマーズアタックを見てみたがこれも駄目、ギャグを見るたびに頭が痛くなる。頭は酸欠状態のようだ。

 で、結局音楽ものがよいと言う結果になった。ブエナビスタ・ソシアルクラブは面白かったし、スティル・クレージーもまあまあ。音楽の演奏場面になると免疫細胞が活性化されるような気になるのだ。

 それならばこの際、昔買ったワーグナーのニーベルングの指輪全曲を聴くことにするか。これは全部を通して聞くと(観ると)16時間もかかる大物だ。買ったは良いが未だに全部は見ていないという代物。

 ところがラインの黄金からはじまり、ヴァルキューレはやっと通過したが、ジークフリートになるとDVDを交換するのも面倒になる。音楽なら何でもよいと言うわけでもなさそうだ。こんなことでは果たして神々の黄昏を自分が黄昏るまでに観ることができるだろうか心配になる。


日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ランキングクリックしておきました♪
これからも頑張ってください
プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。