スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力を抜いて

     2007-08-23 : エッセー
 最近このブログは力が入っていないのではないかという指摘があった。そう、たしかに最近文章から力が抜けてきたと感じていたのだが、言っていることはどうもそういうことではないようだ。抜けてきているのは力ではなく手だと言う。手抜き???

 延々と東北旅行記を書いたが、どこへ行きました、なにがありました、という子供の日記並みだというのである。言いたいこと、感じたこと、独自の視点が読み取れないと言うのであるが、東北旅行シリーズは記録、記録なんだから。ちゃんと移動時間を書いてあるから、あれもこれもの総花的駆け足旅行の好きな人には旅程を立てるのに参考になるでしょ、、、、

 しかし「るるぶ」とか「まっぷる」とか旅行の情報誌がたくさん出ているが、車で移動する多数泊の旅程を立てるときそのままでは役に立たないことが多い。観光ポイントの紹介はそれぞれ良くできているが、ポイント間を移動しているときの楽しみかたが難しい。特に移動1時間、観光5分というような旅をしていると、移動中に楽しめるルートやその情報が欲しくなる。

 もっとカーナビが発達して、目的地を入力すると、一般道優先や、高速道優先のルート探しのほか観光スポット優先のルート検索があると良いと思うのだが、、、、、



日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。