スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本経済の動向

     2007-11-16 : フィクション
 最近ブログの更新頻度が落ちている。ブログの更新に義務感はないし(実のところは凄いプレッシャー)、気の向いた時に更新しているのだがそれにしても頻度に波がある。

 ところが最近面白い事実を発見した。私のブログの更新頻度と日本経済に密接な関係があるのだ。下のグラフを見てもらおう。赤い線が日経平均、黒い線が私のブログの更新頻度。見事に一致している。

日経平均とブログの更新頻度

 一致というよりも先行指標となっているところに価値がある。つまり私の更新頻度が上がると数日して株価も上がると言うわけだ。私のブログを読んでくださる皆様はこれから更新頻度に着目して株式投資に活用していただけたら大変うれしい。

 ブログランキングに投票してもらえると、もっとうれしくなってブログの更新頻度が増えるかもしれない。そうすると日本の株価が上がるわけだから皆さまのクリックが日本経済を明るく照らすことになる、、、、、かもしれないと言うのは楽しい話ではないか、、、、、、

 株が下がるとがっくりときて何もする気が無くなるのだろう、などというのは下種のかんぐりと言うものだ。それにしてもサブプライム問題は、、、


日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。