スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィア・パルテノペ 品川店

     2007-12-04 : 食べ物
 11月のはじめに来てくださいとヴィア・パルテノペ 品川店の久保田店長に言われていたのだが、残念ながら機会が無かった。きっとノヴェーロでも入るのだろうと思っていたがその通りであった。
 
 イタリアのノヴェーロはフランスのボジョレー・ヌーヴォーに相当する、その年に取れたブドウで作られた新酒である。短期間で発酵させるために特殊な方法を使っているので普通のワインとは異なるがまあ縁起物というところか。

 このノヴェーロの解禁が11月6日なのはボジョレー・ヌーヴォーの解禁、11月の第三週までに売り切ってしまおうというため、、、、ということではない、と言うのが店長の説明。実際フランスより緯度の低いイタリアは当然早くノヴェーロを出荷できるのだそうだ。

 そんなわけで11月のはじめに行けなかったのでノヴェーロにはありつけなかったのだが、今日はおいしい食事をいただいてきた。料理はいつものように店長にお任せである。最初ワインは料理に合わせ強めの白と言うことだったが、勧められたとおり全ての料理をスプマンテで通すことにした。

 これが当日のスプマンテ。
  [2001] Ferrari Perle


 前菜の盛り合わせ。生ハムとモッツァレラ、カポナータ、かき菜のガーリックオイル煮。
 前菜の盛り合わせ

 手長えびのパスタとポルチーニのリゾット。去年は何度か食べたが、今年は初めてのポルチーニだ。
 手長えびのパスタとポルチーニのリゾット

 塩加減が絶妙な豚のグリル。表面がカリカリとしていて香ばしい。
 豚のグリル

 アフォガードとカプチーノ
 アフォガード


 パルテノペ品川店ではメニューを見せてもらったことが無い。今日は牛以外でお願いしますとだけ言って後は全て店長にお任せだ。いったい次に何が出てくるのだろうという楽しさも大きいが、食事の組み立てとワインの選択にプロの技を楽しませてもらっている。お勧めの店である。お支払いは16000円。

2012-09-14 秋の味覚、ポルチーニ パルテノペ品川

2013-06-30 パルテノペ品川店




食べログ グルメブログランキング



日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

私も行きたい!
応援ぽちっ!

パルテノペ

ライアンちゃん
応援ポチ有難う。こちらもポチしておきましたよ。パルテノペのスペシャルランチは1時からなのでどうしてもオプレチェネッラになってしまいます。未唯ちゃんが大きくなったら夕食に行きましょう。
プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。