スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オ・デリス・ド・本郷

     2008-04-07 : 食べ物

 御茶ノ水周辺によく出かけるのだが食事に困ることはない。この界隈には和洋中何でもそろっている。御茶ノ水の駅に昼時に着いた時は「オ・デリス・ド・本郷」に電話をしてみる。運良くあいていたら、さあ今日の昼食はフレンチだ。

 駅を出て順天堂大学の脇を通り本郷通りに出る。この道を10分ほど歩いていくと春日通の手前に「オ・デリス・ド・本郷」はある。一階はカフェと軽食、2階がレストラン。

 2階のレストランでランチコース、2800円をいただくことにする。このコースはアミューズ、前菜、メイン、デザート、コーヒーからなっていて、前菜とメインそしてデザートは数種類から選ぶことが出来る。

 アミューズはキッシュ。これがやわらかくておいしい。

キッシュ


 前菜のサラダ。野菜ごとに処理がしてあり、手がこんでいる。

サラダ


 メインの鴨のロースト。

鴨のロースト


 デザートはクリームブリュレ。デザートもも何種類かから選ぶことが出来る。

クリームブリュレ


 コーヒー。

コーヒー


 小菓子。マカロンとグレープフルーツピール。

小菓子

 この店はおいしい上、カジュアルで気取りがないのでお気に入りなのだが、問題もある。居心地が良いのでつい長居をしてしまって昼食に2時間もかかってしまう。神保町や秋葉原ツアーがまた駆け足になってしまう、ウーム、、、、、


追記:
2009年1月にランチメニューが変わった。2000円のコースと、3000円のコースになり、いずれもデザートとコーヒーはついていなくて600円で別注文することになる。料理の選択肢が少なくなっていたのが残念だが、味は相変わらず良い。


食べログ グルメブログランキング

オ・デリス・ド・本郷 (フレンチ / 本郷三丁目、水道橋、春日)
★★★☆☆ 3.5







日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。