亡国のグルメ、人生を棒にふる

     2008-05-08 : 食べ物
 最近マックが熱い。

 米国の消費者情報誌が、マクドナルドのコーヒーはスターバックスより美味いと言ったらしく、マクドナルドは売り上げを伸ばし、スターバックスは店舗のリストラを進めている。

 スターバックスで本日のコーヒーのショートサイズは280円。これに対しマクドナルドのプレミアム・ロースト・コーヒーは100円である。値段が三分の一で味が良ければこんなに良いことは無い。

 今年の7月、北海道で洞爺湖サミットが開かれる。会場になるザ・ウィンザーホテル洞爺にはフランスの三ツ星レストラン、ミシェル・ブラスが唯一の支店となる「ミッシェル・ブラス トーヤ・ジャポン」を営業している。不便な場所にあるのに予約のとりにくいレストランだ。

 このミッシェル・ブラス トーヤ・ジャポンの料理長、ジェームス・ウィルキンスが暴行の現行犯で逮捕された。4月19日のことだ。ウィルキンスはマクドナルドで、カウンターに置いてあったバーベキューソースを勝手に取ったところ、従業員に注意されたため立腹。この従業員を床に引き倒して逃げた上、追い掛けた別の従業員の顔も殴ったということらしい。ふむ、バーベキューソースねえ、、、、、、

 この連休、志賀高原までスキーに出かけた。シーズン最後のスキー、ゲレンデの脇でバーベキューをするのが楽しみだ。食材は信州中野にあるジャスコで仕入れる。カートいっぱいの食料品を買って出口に向かったのだが、そこにマクドナルドがあるではないか。これは「マックナゲット、バーベキューソースとプレミアム・ロースト・コーヒー」を買うしかない。


 さて、コーヒーである。紙コップなのだが、エンボス加工がしてあり、持ちやすい。肝心の味は、薄いという印象。ローストが浅いとは聞いていたが、好みから言うとスタバに軍配が上がる。結局半分くらい飲んで、ご馳走様をした。

プレミアム・ロースト・コーヒー

 次は本題のバーベキューソース。そのまま味見をしたり、マックナゲットをディップしたりしてみたのだが、、、、、、、、

マックナゲット、バーベキューソース


 幸いなことに、私の場合、バーベキューソースを勝手に取って逮捕されることはなさそうだ。




日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード