スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニー・ポラック監督

     2008-05-27 : 映画、舞台
Sydney Irwin Pollack

 ハリウッド映画で英語の勉強をしようと思ったきっかけが、本屋で英語字幕の入ったビデオ「追憶」を見つけたからだ。もう20年も前の話になる。

追憶

 この1973年のシドニー・ポラック監督の映画、「追憶」。ロバート・レッドフォードが断然かっこよかったし、バーブラ・ストライサンドには、君の幸せってそれかい、などと生意気なことを言っていたものだ。それでも繰り返し繰り返し見るに足る映画ではあった。

 このシドニー・ポラック監督、俳優としても沢山の映画に出演している。特にスタンリー・キューブリック監督の遺作「アイズ ワイド シャット 」では存在感があった。

 最近では現在も渋谷のユーロスペースで公開されている2006年の作品「モンテーニュ通りのカフェ」に出演しているのだが、元気そうであった。

 ところが突然、シドニー・ポラック監督の訃報が届いた。2008年5月26日、癌によりロサンゼルス市内の自宅で生涯を終えたという。73歳だった。

 「モンテーニュ通りのカフェ」に出演しているときはもう癌にかかっていたのかもしれない。最後まで現役を貫き通したのだろう。その生き様に感銘を受ける。

 ご冥福をお祈りします。


日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

残念、2位になった

 私は、絶対、フクロウさんが、面白いと思う、だから、今から、忙しいが自分の、ブックマークから
1位だっただけで載せていたのを、はずしたい。
こらからも、ぜひ、面白いのを、載せて下さい。

でも、私の、このコメント拒否されているのかなあ?

Unknown

yoko様
コメントありがとうございます。
面白いと言っていただけると大変うれしくなります。ただ、色々なテーマ、色々なスタイルで書きますので、面白くないと判断される記事も多いようです。
オリジナルであることと、他人が読んで面白いと思うことの2点を大切にし、これからも書いていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。