スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もし神に祈るならば

     2009-07-05 : 外出、旅行
 ASICSと言えばスポーツシューズを軸にした大手スポーツ用品メーカーだ。鬼塚タイガーと呼ばれていた頃からランニングシューズを使っていたが、最近はウォーキングシューズを愛用している。

 このウォーキングシューズ、足や膝、腰に負担が少ないのはもちろんだが、最近はデザインも良くなってきて、街中で履いても違和感は少ない。問題は値段で、1足2~3万円もする。これが7割五分引きになると聞けば少々の早起きはせねばなるまい。

 アシックスは年に二回ファミリーセールと称しバーゲンをする。東京の浜松町からモノレールに乗って10分くらいのところにある流通センターが会場だ。毎回感心するのだが、品揃えは豊富でお値打ち感も高い。しかし大きな問題もある。

 競争相手が多いのである。この映像を見てもらおう。




 朝9時開場だが既に8時にはこんな状態だ。この列の先頭は6時から並んでいるというから少々の早起きどころではない。私はと言えば、6時から並んでくれた友人に感謝しながら、戦場に突入するわけだ。

 30分ほどで目ぼしい物は、7割五分引きなんて物はなくなってしまうので熾烈な戦いになる。スポーツマンシップにのっとりと言うわけにもいかなくなる。性格もだいぶねじれてしまうような気もする。

希望小売価格21,000円

 ASICSの語源は古代ローマの「もし神に祈るならば、心身ともに健康でありますように、と祈るべき」らしい。日本語に訳すと「健全な精神は健全な肉体に宿る」だが、ASICSのバーゲンにいくと、どうも健全な精神状態とはかけ離れた状態になる。さてどうしたものだろう、、、、、、



日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。