スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ガンダムと言えば

     2009-07-30 : 外出、旅行
 東京お台場にあるシネマメディアージュでトランスフォーマー/リベンジを見た。気分はすっかりバンブルビー、すぐ近くにある潮風公園まで歩いた。

  8月末まで東京のお台場にある潮風公園に実物大、つまり全長18メートルのガンダムが展示されている。ガンダム30周年記念行事の一環である。

 ガンダム世代かと聞かれたらマジンガーZ世代だと答えるのだが、それでも是非見てみたい。それにマジンガーZも全長18メートルだったのだ。

 潮風公園に近づくとだんだん人ごみが増え歩くのも大変になる。若い女性が多いのも意外だった。こんなに人気があるのか、期待が高まる。そしてガンダムの登場。

ガンダム30周年記念ガンダム


 6階建てのビルに相当する高さはさすがに大迫力。一時間に一回、スモークを吐くショーをやってくれるし、30分ごとに首を動かして見せてくれる。

スモークを吐くガンダム


 動画でもどうかな。実際に煙を吐いている時間は5分だが、動画は1分半に編集してある。




 少し列を作って並ぶのだが、ガンダムを触ることもできる。そんな位置から取った写真がこれ。

ガンダム


 記念商品もたくさん売っていて、30分待ちの列ができている。当然のことながら、ここでしか買えないというガンダムのプラモデルを買ってきた。1500円でお一人様一個限り。しかし、このプラモデル、組んでしまおうか、それとも大事にしまっておこうか迷っている。




 この実物大ガンダム、製造は展示会の展示ブースなど工業デザインをやっている乃村工藝社。数億円の予算とのことだがこれだけ集客し、関連商品が売れれば十分元を取っているのではないか。

 さてあと13年経つとマジンガーZの50周年を迎える。是非ブルドーザーで有名なコマツにでも発注し、少なくとも上体くらい動くものを見てみたいものだ。

 それにしても夕日を背にしたシルエット、今開かれる男の世界、ガンダム。

シルエットガンダム

 ♪All the world loves a lover♪
 ♪All the girls in every landom and♪
 ♪To know the joy of loving is to live in the world of GUNDAM♪
 
「う~ん、ガンダム」



参考: チャールス・ブロンソン

日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

う~ん、ガンダム・・・て・・・(爆
これを読んでいて、かつて私の尊敬する「みうらじゅん」が歌っていた「男の世界」を思い出しました。
あまりの真面目なばかばかしさに爆笑しながら聞いたのを覚えています。
kumasanの頭の中身はきっとみうらじゅんさんと似てるのですね・・・
尊敬申し上げます。(笑

YOUTUBE 
http://www.youtube.com/watch?v=SMvTBA3-BCE" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=SMvTBA3-BCE

ブロンソンズ

panco様

はい、私も爆笑させていただきました。
最初はブロンソンが日本語で歌っているのかと思いました。
あれを日本語に訳すとこうなるのかと。

みうらじゅんは私の教養課程に入っていなかったものですから、ノーマークでした。
さっそくアマゾンで「ブロンソンならこう言うね」 (ちくま文庫)をカートに入れてしまったくらいです。勉強しなくっちゃ。

ただ、みうらじゅんは脳内天国で、私は脳天気なので中身はぜんぜん違います、残念ながら。
プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。