スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤモンド富士

     2009-09-07 : 外出、旅行
 ダイヤモンド富士とは太陽が富士山に沈むこと。年に2回チャンスがあるのだが、2009年、湘南海岸からの秋のダイヤモンド富士は9月7日だった。


ダイヤモンド富士


光物を欲しいと君が言ったから9月7日はダイヤモンド記念日


日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

皆既日食のダイヤモンドリングの記憶もまだ新しいのですが、ダイヤモンド富士という天体ショーもあるのですね。
こちらもとても美しい。
次回のダイヤモンドリングを見るのは無理がありますが、こちらのショーなら26年も待たなくてもよさそうだし、その気になれば見ることが出来るのが嬉しいです。
苦心の本歌取りもお見事で......
富士には月見草もよく似合うけれど、ダイヤモンドも似合いますね。

Unknown

ダイヤモンド富士っていうのは、テレビで見たことがあります。
実際に見るときれいなんでしょうねぇ。
本物には全く興味がないのですが、こんな自然現象は見てみたいなぁと思います。
皆既日食も、オーロラも、樹氷も・・・
でもお金がかかることが嫌なので、せいぜい土砂降りや雷や台風など、いながらにして楽しめる自然現象止まりです。
お金がかかることが嫌というよりできない・・・(ホットケ!)

Unknown

nihao 様

「ダイヤモンド富士は黄金色でとってもきれいだけど、無色のもいいわよ。出来たらFカラー以上のが」って言われました。おxなとはなんと即物的な生き物なのでしょう。

ここでは詳しく書けませんが、おxなは「おとな」でも「おきな」でもありません。「おひな」や「おうな」はちょっと近いかもしれません。

私のは本歌取というより本家盗りです。

panco様、

静岡県にある田貫湖のダイヤモンド富士の写真を撮りに行こうと誘われたことがあります。ここは朝日が頂上にかかるということで、朝の2時に出発して4時には場所取り。このときは天気が悪くてお流れになったのですけれどとても、とても残念でした。ふふふ、、、、

今年はいながらにして楽しめる自然観察もしました。風呂場の羽板に巣を作っていたシロアリでしたけど、お金はたんとかかりました。
プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。