映画、あなたは私の婿になる

     2009-10-24 : 映画、舞台
あなたは私の婿になる


 ラブコメディ二連発となる「あなたは私の婿になる」、当然はじめから結末は分かっていると言いたいところだが、少しひねってある。最後どうするのだろうと思いながら見ていたのだが、、、、、

 マーガレットはニューヨークの出版社の腕利き編集長。ところがカナダ人の彼女のビザ延長申請が認められず国外退去の危機。そこで口をついて出てきたのが秘書のアンドリューと結婚しますという宣言。

 入国管理局の係官から偽装結婚でないことを確認するために面接をすると言われた彼ら。二人で週末を過ごすためにアンドリューの故郷、アラスカに向かう。ちょうど彼のおばあさんの95歳の誕生日でもあるし。

 28歳のアンドリューが連れてきたフィアンセが40歳のマーガレット。最初は驚いたもののマーガレットが気に入ってしまったアンドリューのおばあちゃんと母親。彼女を町中連れまわし、結婚式に向かってまっしぐらに走り始める。

 ビザがおりたらすぐに離婚するとの約束だったのだが、この進行、大丈夫なのだろうか。それにアンドリューがプロポーズした昔の彼女も出てくるし、と言う映画。

 マーガレットをサンドラブロックが演じている。もともと好きな女優さんなので、どのシーンを見ても楽しい。裸のシーンもあって年輪を重ねた体を見せてくれる。

 ビザを得るための偽装結婚といえばドパルデューのグリーンカードを思い出すが、趣はまるで違う。「あなたは私の婿になる」は明るくて笑える映画だ。
 



日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

こちらのクリックもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード