スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根駅伝 2010

     2010-01-03 : エッセー
 正月休みは毎年スキーに出かけ二日に帰ってくる。いつも電車で出かけるのだが今年は車で出かけた。直前まで雪が少なくてやきもきしていたのだが、30日から大雪、なかなかスリルのあるドライブになった。

 三日の朝はお雑煮を食べながら年賀状を整理し、箱根駅伝復路を見に出かける。今年は東洋大学が快調に飛ばしていた。その軽快な走りの写真、、、

箱根駅伝

 と思ったら、カメラのオートフォーカスが合う前に視界から消えた行ってしまった。早い。

 選手たちは大体歩道側を走るので、あっという間に通り過ぎていく。これはあかんと事前にフォーカスをロックするなど工夫したが今度はピントが合わない。きれいに撮れたのがこれ、テレビカメラを載せたオートバイ。

箱根駅伝


 この車はテレビに映ることは少ないと思うので、記録的な意味があると自負している。自画自賛爺さんなどとややこしいことは言って欲しくない。

 それでも理由はよくわからないが、まったく不思議なことに選手たちのまともな写真も撮れた。王選手はボールが止まって見えたというが、私もこの写真をとった時は選手たちがのんびり走っているように感じた。その写真を見ていただく。

箱根駅伝2010

 残念ながら来年の箱根駅伝、彼ら帝京大、東海大、中央学院大、日大、大東大は予選会からの出場になる。


nihao様限定追加画像

 これらの写真はおっしゃるとおり8区です。東洋大の写真はピントが甘かったので、なんかもわっとした感じでしょ、お見せするつもりはなかったのですが、千葉優選手の雄姿ということで上げさせていただきます。いやー予選会組とは大違い、オートフォーカスが間に合わないほど早かったのです。


箱根駅伝8区千葉優




日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

こちらのクリックもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

私も箱根駅伝は毎年楽しみにしているのですが、バイクカメラというのは、一体どのようなものでどのように撮っているのかとずっと疑問に思っていました。
テレビに映らないのでいらいらしていました。
kumasanの写真で疑問が解決、ありがとうございます。
この写真はまさしく
>記録的な意味があると自負している
その通りだと思います。

ところでここは何区でしょうか?
もし・・・東洋大8区(千葉優ー盛岡出身)の走っているところだとしたらショックです。

箱根駅伝8区

nihao様

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

おっしゃるとおり、8区の写真です。フォーカスが甘くてちょっと気に入っていないのですけれど、 nihao様限定で千葉優選手の走りをあげておきました。本文をご覧くださいませ。

Unknown

あけましておめでとうございます
今年もきれいな写真とグルメレポート
それに、時々入るオヤジギャグを楽しみにしております。
映画もたくさん観ましょうね。
今年もよろしくお願いします。

>nihaoさん
いいお年玉写真よかったですねぇ♪( ^▽^)

Unknown

まあ、なんと!
凛々しい姿の千葉君のお写真!
千葉君は走っている時の顔がとても爽やかなんです
地元紙のスポーツ欄でも中継地点の写真しか掲載されていなかったので
これはまさしくnihao限定のお年玉写真となりました。
大変嬉しく思います。
ありがとうございました。

Unknown

panco様

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

最近ジジイと呼ばれることが多くなってきました。オヤジなどと呼ばれるととってもうれしい年頃です。

今年も自虐ジジイギャグで全力疾走です。


nihao様

千葉選手、涼しい顔をして走っていきました。来年は少し手加減をしてくれるといいのですけれどねえ。おかげさまで、応援しているチームはまたもや予選会からになってしまいました。

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。