スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・プレゼント・コンサルタント

     2006-12-19 : エッセー
 クリスマスプレゼントはもう買いましたか?何が欲しいのかを聞いても、一向にはっきりしないのですよね、男は。優柔不断な奴と、いらいらしてはいけません。可哀想に、クリスマスなんか無くなってしまえ、ケッ、て時間が長かっただけかもしれません。そんな貴女に、クリスマス・プレゼント・コンサルタントがお送りする、お勧めの品々です。

 基本はきらきら光るものです。女性でもスパンコールやビーズの付いた洋服、大好きですよね。えっ、ダイヤモンドも好きですか?それは場違いなコメントです、誰か別の人に相談してください。男も実はきらきら光るものが好きなのです。

 


 まず上の写真をご覧ください。これは、ライヨールのペーパーナイフです。フランス南部のライヨール村で生まれたライヨールナイフはソムリエナイフが有名です。キーワードはフランス、有名、文具小物、きらきら光る、男が喜ぶ要素を完璧にそろえています。

 ロゴにはLAGUIOLEの文字と、半開きになったフォールディングナイフのシルエットがあしらわれています。ケースは無垢の木をくりぬき、そこにペーパーナイフが収められています。それだけでも感動ものです。そして柄の先には蜂の飾りが付いています。

 金属部分、一寸手入れをしないと曇ってきます。毎日柔らかい布で拭いてやる。そして時々歯磨き粉をつけて磨いてやります。手をかけるとぴかぴかになるものを男は大好きなのです。



 次はこれ。カランダッシュのボールペンです。スイスの精密機械工業の伝統を受け継いだ筆記具メーカです。アルファベット表記ではCARAN d'ACHEとなります。

 銀座の伊東屋でボールペンを探しているとき、筆記具売り場の陽気な店員さんが対応してくれました。伊東屋の社員が多く使っているのが、このカランダッシュのボールペンだというのです。インクのカスが出ないのがとてもいいのだそうです。

 ためし書きできるペンありますか、と聞いたら、胸ポケットからさっと抜いて渡してくれました。見るとあと二本カランダッシュの筆記具が胸ポケットに刺さってます。万年筆とペンシルでしょうか。

 書きごこちは良し。三菱のSK-8ボールペンインクと同じくらい良い。これは誉め言葉です。我が家のクロスボールペンは全部インクをSK-8に装換されていますから。なお、カランダッシュのインクは太さによって3種類の中から選べます。これも良い点です。

 やはりぴかぴかに光っているし、表面に細かい模様が刻まれています。ノック式ですが、その機構が非常にスムーズ、メカがもうたまりません。


 もう少し予算が許す場合はこれもお勧めです、フェラーリ599。とっても喜ぶと思います。イタリア製ですけれど最近はあまり壊れないらしいから大丈夫です。お持たせでクリスマスの夜、ドライブに連れて行ってもらうのもいいじゃないですか。

Photo: http://www.eurocarblog.com/uploads/ferrari_599_gtb_uff_03.jpg

ブログの人気投票に参加しています。
ぜひ、ここをクリックして投票をお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングやめました

こんばんは!
今週からブログランキングをやめました。理由はある年代で数台のPCを使ってカウントアップをしている方を見つけたからです。かなりのデータを取ってブログランキング管理者にメールしました。この年代の1位の方のカウントアップも納得いかないでいます。多くのブログ仲間に呼びかけてkumasanに1位になってもらおうと思っています。頑張って下さい。
クリスマスプレゼントにフェラーリ599、夢のようなお話ですね。
ブログは今までどおり毎日更新しています。そうですね。男もキラキラ輝きたいですね。(笑)

大変心配していました

tochi様、コメント有難うございます。

ブログを拝見して、ブログランキングをお止めになられたのは存じていました。不愉快なご経験をされたのかなと心配していましたけれど、そこまでは深刻ではなさそうですね。安心しました。

私がランキングにエントリーしたのは、順位と言うよりもアクセス数を絶対評価の基準としたかったからです。フィードバックをうけながら、もっと読んでいただけるものを書いていくにはどうすればよいか、試行錯誤をやっていこうと思ったからです。

実際グルメの記事を書いたときはアクセスが跳ね上がりました。これはこれで一寸さびしい気もしましたけれど。

是非、標準以上の出来だと思われた場合は投票していただけると大変うれしく思います。出来の悪い時は投票せず、厳しい評価をいただきたいと思っています。

tochi様のブログはしっかりと「お気に入りに」登録し、毎日きれいな写真を楽しませていただいています。本当にきらきら光ってますね。
プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。