スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kua Aina

     2010-09-20 : 食べ物
 ハンバーガー好きである。

 新しい店を見つけると本能的に飛び込んでしまう。もともと好きな食べ物だから、評価もずいぶん甘くなる。アメリカンな雰囲気があるだけで総合評価に10点加算されるのだから、わたしのお勧めも割り引いて読んで欲しい。

 バーガーフリークの私なのだが、どうも波長が合わない店もある。それがKua Aina。

 いつも行列で入れなかったお台場店、夜8時頃通りかかったら列が無い。それっと飛び込んだ。

 シーザーサラダをつまみにビールを飲んで待っていると、お待ちかねのアボガドバーガーが運ばれてきた。

アボガドバーガー


 バーガー屋だというのに、連れはBLTサンドイッチ。何を警戒しているのだ。

kua aina お台場店 BLTサンドイッチ


 見た目もあまり感心しなかったし、味も私の体調が悪かったのか、いまいち。バーガー袋が無く、食べにくかったのでモチベーションが下がってしまったのかもしれない。再挑戦を誓って店を後にした。

 ちょうど1年後、フォーラムでインセプションの試写会の後、丸の内店へ。これも10時過ぎ。ビールを飲みながら待つこと5分。

kua aina 丸の内店


 アボガドバーガーがいけなかったのかと今回はシンプルなハンバーガー。

kua aina 丸の内店 ハンバーガー


 連れはあくまでBLTサンドイッチ。

kua aina 丸の内店 BLTサンドイッチ

 見た目はお台場店とはだいぶ異なる。今回はパンの焼き方も問題なし。ただ、肉はもう少し焼いて香ばしい匂いがするくらいが好み。

 BLTサンドイッチを頼んでいる連れは「食べたいものは何もありません」と訴えているのだろうか。そういえばイタリアン・レストランでスパゲッティ・ペペロンチーノを頼むと言うことは「お宅の店に食べたいものはありません」との意思表示になり、とても失礼なことだと聞いたことがある。

 鎌倉のKua Aina の評判がよいから今度試してみようと思っているのだが、次は一人で行くことになるかもしれない。





日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

こちらのクリックもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。