スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのテンプレートと表示時間

     2010-10-05 : 科学、技術
 このブログは、gooから提供されているテンプレートの中でもシンプルなものを使っている。3年ほど前、何度かカスタマイズ可能なテンプレートも使ってみたが、クレームがきたのでやめたのだ。それは、

 「見えない!」

 細かい微調整をしながらレイアウトを変えた自信作だったのに、見えなくなってしまったと言う。その見えなくなってしまった環境だが、かなり速度の遅いインターネット接続らしい。タイムアウトで見えなくなってしまったのだろうと、テンプレートを元に戻し、従ってブログパーツなども全て取り払った。

 実際テンプレートによって表示時間に差が出るか実験してみた。使った測定サイトはWebWait。

WebWait


 最初の測定値、0.56sが昔から使っていて現在も使っているクリアーブルー右というテンプレート使用時の値。2番目の測定値、1.39sがテンプレートをカスタマイズ可能なベーシックブルーに一時的に変更して測定した値。ベーシックブルーはカスタマイズせず、コンテンツは全く同じ状態での比較だ。

 確かにカスタマイズ可能なテンプレートでは表示時間が3倍も遅くなるようだ。その上「あしあと」などのブログパーツをはったりすると、さらにアクセス時間増えるのできっぱりあきらめた。それにクリアーブルー右でもCSSは編集できるようだから簡単な見かけを変えることは出来る。もっとも現在CSSの編集はしていない。

 googleはページランク評価基準にアクセススピードを追加したらしいから、単純なテンプレートを使っていれば問題なし。あとはブログの内容を充実するだけだが、これが一番の問題なのである、、、、、




日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

こちらのクリックもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。