スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成の常識やって!TRY 横浜ロケ

     2010-10-13 : 外出、旅行
 楽しそう!

 街頭で若い女性に課題の料理を作ってもらい、その過程を放送するTBSの番組、「平成の常識やって!TRY」。テレビで何度か見たことがあり、大笑いしたりしていたのだが、横浜の商業施設、コレットマーレで収録をしている現場に行き合わせた。


平成の常識やって!TRY


 やらせだとか、女性を笑いものにして馬鹿にしているなどと批判も有るようだが、収録現場を見る限り、柔らかい空気が流れていて、ほほえましい。

 今日の課題はいなり寿司。油揚げの煮汁を作って、、、、、

 スタッフの笑顔と会話は、若い出演者をリラックスさせることに集中され、のんびりと収録が進んでいく。

平成の常識やって!TRY


 もっとも、そんなのんびりでは、「ナイト&デイ」の上映が始まってしまう。残念ながら、どんないなり寿司ができたのかは分からずじまいだった。

 それにしても素人の予測できない動きに反応し、番組と言う作品をつくっていくプロの技を垣間見ることが出来た。少なくとも、「今の動き、もう一度お願いします」などということは全く無く、自然に流れていく一発勝負の収録だ。

 勿論、この後編集され、ナレーションが追加されて娯楽番組として放送されるわけだから、演出も加わることになる。それでも出演者にとって一時の主人公になったのは事実であり、楽しい一生の思い出になるだろう。数秒でもいいから彼女の自然な笑顔が放送されると良いのだが、、、、、



日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

こちらのクリックもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画、ナイト&デイ

 トム・クルーズがソルトを断ってナイト&デイに出演したのは、これがコメディ要素のあるアクション映画だからということらしい。映画に笑いを求める私には見逃すことが出来ない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます

楽しい映画でした

前評判よりはるかに面白い映画でしたね。
プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。