スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日産本社ショールーム

     2011-10-27 : 外出、旅行
 日産本社ビルが横浜のみなとみらい地区に出来て2年になる。

 最初はずいぶん辺鄙なところに出来たなあと思っていたが、横浜駅から「はまみらいウォーク」という屋根のついた歩行者専用の遊歩道が出来、格段に便利になった。この道は日産本社ビル内の日産ウォークとつながっていて、自由に通ることが出来、そのまま「みなとみらい地区」に抜けることが出来る。 

 このルートは桜木町方面から横浜駅への散歩道としてとても便利で、頻繁に利用している。

 日産ウォークからは車のギャラリー展示場を見下ろすことが出来、面白そうな車が展示されていると、エスカレータで展示場まで降りることになる。

 展示は、だいたいであるが、乗ったり触ったりすることの出来る現行車と、柵の中に展示されたビンテージ車とレーシングカーの2種類がある。

 これはダットサン・フェアレディ。実物を見るのはこれがはじめて。1200ccだそうだ。




 レーシングカーの展示は人気がある。



 現行車のGTRは触ることが出来る。ボンネットを開けてエンジンの写真を1枚。



 昨年の5月、16年間乗ったスズキのエスクードからの乗り換え候補として、ジュークをさんざん触らせていただいた。残念ながらカーゴスペースが小さいのがネックとなりラッシュにしたのだが、このギャラリーはこんな役にも立つ。

 売店もある。




 キャップを買おうかとも思ったが、5800円の正札に、、、これは見なかったことにしよう。

 日産本社ショールームは横浜駅にも近く、ギャラリーの展示は楽しめるものが多い。お勧めのスポットだ。



日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

こちらのクリックもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。