スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の若者と企画会議

     2007-01-17 : エッセー

 「原因不明の仮病にかかりました」って電話してくるか?普通。笑えませんかって?笑えません。人間が他の動物と違うのは笑うことだって?カラスだって笑ってるよ、あほー。まったく最近の若者は何考えてんだか。笑ってちゃ仕事にならないんだよ。

 企画書出来ないって言うけど、こういうとき「はい、やってみます」と言えないのかなあ。そう言ったら、なんて言い返されたと思う?「世の中には何でも『Yes』と答える無鉄砲ものと、何でも『No』と答える小心者がいます。進歩するのは後者のほうです」だとさ。君のオリジナルじゃなさそうだね。どこで聞きかじったんだか、口だけは達者なんだから。

 やっと出てきたこの企画書はなんですか。里谷多英じゃあるまいし、下手なコザックしやがって。最近流行のラジコンヘリの機体を子豚にして「ヘリコブタ」って、、、だじゃれですか。そんなもん商品にならん。

 「先輩、やっぱり新宿西口でフォークソング歌ってたんですか」って、今度は何をたくらんでるんだ。豚皮をはったギターで「ポークギター」って、うちはキッチン用品の会社だよ。ダジャレで蔵たてたやつはいないんだよ、ちょっとはまじめに考えてよ。

 こんなブレーンストーミングをやりながら商品化にこぎつけたとしか思えない商品、「ブタの落としぶた」。ヒット商品らしい。要するに駄洒落が九割の商品なんでしょうけど、こりゃ金を産むダジャレ、、、、お若いの、おみそれしました。 え、北米市場で勝負するって?それは止めときなはれ、、、


ブログの人気投票に参加しています。ぜひ、ここをクリックして投票をお願いします。


人気blogランキングにも参加しています。こちらのクリックもよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。