
     -------- : スポンサー広告

ご近所の猫に告ぐ

     2012-12-13 : エッセー
 これは爪研ぎだが、

12cat01.jpg


 これは爪研ぎではない。

12cat02.jpg


 なぜか水道管の凍結防止のカバーが爪研ぎ用に気に入ってしまった猫がいるらしい。この夏のことだ。

 直さなくてはと思いながらいよいよ冬を迎え、今朝は氷点下になってしまった。これはいけないとDIYの店にとび、発泡スチロールの保温チューブ138円と防水布テープを買ってきた。

 かわいそうにぼろぼろにされた部分をカッターで取り除き、

12cat03.jpg


 保温チューブを少し長めに切り、

12cat04.jpg


 水道管にはめる。

12cat05.jpg


 テープで巻いて出来上がり。

12cat06.jpg


 これでこの冬は大丈夫。もしまた猫に引っかかれたら、この構造が爪研ぎに最適と言うことになるので、意匠登録でもして大々的に売り出そうと思っている。

 

 

日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
