
     -------- : スポンサー広告

プリントごっこの消耗品購入

     2012-12-24 : エッセー
 理想科学のホームページから消耗品を購入した。

 2008年にメーカーの理想科学はプリントごっこを生産中止にしてしまったので、当然消耗品も購入できなくなったと思っていたら、まだ売っていた。理想科学は今年末まで消耗品を供給するのだと言う。

 プリントごっこはもうあきらめようと思っていたが、とりあえずマスターとランプを購入した。

12printgokko01.jpg


 ただし、値段は日銀のインフレ目標を大幅に上回る値付け、文字通り日本経済にとって理想的な企業なのだろう。

 以前購入したハイメッシュマスターは5枚入りで980円。ランプも10個入りで980円。それが、今回購入したマスターは2枚入りで835円で、ランプは4個入りで840円。

12printgokko02.jpg


 倍以上の値上がりだが、消耗品を供給してもらえるのは大変有難いことで感謝をすることはあっても文句をつける筋合いはまったく無い。

 アマゾンなどでは当分購入可能かもしれないが、理想科学のオンラインショップは2012年12月28日(金)正午をもって終了。3000円以上購入すると送料が無料になるから、理想科学のオンラインショップで購入するのもメリットもありそうだ。




日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
