スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画、ダイハード ラストデイ

     2013-03-13 : 映画、舞台
 ブルースウイルスのダイハードシリーズはこれが最後になるらしい。

 25年前に公開され当時30歳そこそこだったブルースウイルスの出世作、ダイハードの第5作目。一介の警察官がとんでもないトラブルに巻き込まれ、元妻だったり、守るべき人を、ぐちゃぐちゃにされながらもなんとか守りきるというコンセプトのダイハードシリーズ。今回は息子の登場である。

 しがない警察官だから、前作までは舞台がニューヨークだったりロスアンジェルスだったりと米国内であったが、今回は息子を登場させ、彼がモスクワでトラブルを起こしたという設定で、舞台を国外に移した。

 モスクワで何事かをやらかした馬鹿息子を助けにきたブルースウイルスだが、息子は迷惑千万という態度。

13diehard5.jpg


 それでもなんとか助け出そうと必死に努力するブルースウイルス。やがて舞台はチェルノブイリに。

 この息子を演じているのがジェイ・コートニー。先日見たトムクルーズのアウトローでは悪役を演じていた彼が、ここでは肉体派でありなかなかのアクション派ぶりを見せる。

 邦題「ダイハード ラストデイ」は米国では A Good Day to Die Hardという題名で公開されている。これらの題名から推測されるのは、ブルースウイルスを殺してしまい、ダイハードシリーズの主人公を息子にして新シリーズを作っていくのだろうと思っていたら、、、、


日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。