
     -------- : スポンサー広告

ビワの収穫

     2015-06-01 : 食べ物
 今年はビワが豊作だ。

15biwa01.jpg


 かなり大胆に摘花をしたおかげか、なかなか大きく育った。カラスに食われる前にと収穫した。

 およそ3kg位採ってみたが、まだ甘さが足りないようだ。

15biwa02.jpg


 さすがカラスと感心しているわけにも行かず、熟していそうな1kgは生食。固めの1kgはコンポートにすることにした。

15biwa03.jpg


 残り1kgは蜂蜜漬けにしてみた。皮ごと半分に割り同量の蜂蜜を入れるだけ。中国産の蜂蜜1kgを600円で買ってきて漬け込んだ。

15biwa04.jpg


 1年位発酵させるということらしい。初体験なので、一体どうなりますことやら、、、


kuma80.jpg
トップページに移動

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
