
     -------- : スポンサー広告

Nuro屋外工事

     2016-09-14 : エッセー
 光インターネットのNuro屋外工事、15時の予定が17時に工事にやって来た。

164ktv13.jpg


 NTTのこの工事は屋根に上っての作業ができないと言う。いわゆる高所作業車から作業するしか無いらしいのだが、道路からのアクセスが長い我が家の場合、だいぶ苦労したようで、2時間かかって17時に工事が完了した。

 工事が完了するとすぐに使うことができる。とりあえずUSENのサイトでダウンロード速度を測ると170Mbpsほど出ている。ACCA-OCNのADSLでは2.9Mbpsくらいだったから50倍位早くなっている。

 これでアマゾンのFireTVがサクサク動くようになrかと思ったが、体感上はあまり変化がない。やはりダウンロード中を示しているのだろう丸い輪がぐるぐる廻る事が多い。ただ、google mapはかなり快適になった。

 夜、Nuroのダウンロード速度を測ると700Mbpsと出るが、USENとのこの差はなんだろう。

 結局申込みから2週間で光回線を導入することができた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
