スポンサーサイト

     -------- : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gleeが有料になっていた

     2016-09-24 : エッセー
 雨の土曜日、朝からのんびりとアマゾンのプライムビデオでアメリカのテレビ番組Gleeを見ようと思ったら、、、、、大変だ!!!昨日見たときは無料だったのに今日から有料になっている。えっ、見放題じゃないの?

164ktv19.jpg


 9月12日から無料で見始めたGlee、昨日やっとシーズン3に入り、今日エピソード2を見ようとしたら、有料との表示が出る。何事が起こったのか。

 午前中、何かの間違いではないか、間違ってhuluにつないでしまったかなどと調べたが、間違いはない。

 悶々としながら昼食を摂り、どのような手続きが発生するのか見てみようとアマゾンでGleeのシーズン3エピソード2を購入してみることにした。

164ktv18.jpg


 手続きはいとも簡単だが、誤って有料のビデオを購入することはないような仕組みにはなっている。ただ、痴呆の進んだ、j:comに慣れ親しんだ92歳の母が誤って購入しないようPINコードを設定した。全て見放題だと簡単だったのだが、面倒なことになったものだ。

 購入記録はメールで届くので確認すると確かに購入したことになっている。ただ、アマゾンからもらったクーポンが有るようで、ここから差し引かれて実際の支払いはゼロ。アマゾンにもらったものだからアマゾンにお返しするか、、、

 雨の土曜日の午後、何か割り切れない気持ちでGleeのエピソード6まで買い進んだとき50円が課金されていた。もらっていた700円分のクーポンを使い切ったということだ。

 そこではっと我に返り、なんと馬鹿なことをやっているのだと気がついた。キャッスルもクリミナルマインドもローアンドオーダーもJ:comで親しんできた番組がアマゾンでは全部有料。それならhuluに入るのが合理的な判断だ。

 ということで、アマゾンの有料番組は見ないことにし、途中を飛ばすことになるがGleeのシーズン5はまだ無料なので、これを見ることにした。

 手順を踏んで検討し、J:comを解約したのに予想外の事が起こった。昔から努力が結果に結びつかない人生だったが、まだ脱却できていないようだ。

164ktv20.jpg


 I miss you, J:com.

 10月6日でプライムの無料期間が終了するが、入会するか否か考え中である。ただ、プライム会員をやめるには大きな問題もある。トップギアのジェレミー・クラークソンの番組「ザ・グランド・ツアー」が11月からアマゾンプライムで配信されるから見逃せないのだ。

 とりあえずhuluにも加入し、アマゾンと比較しながら一年間過ごしてみるかと言うのが結論だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumasan114

Author:kumasan114

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。